身近にいるかも?【エナジーバンパイア】という存在

三日月 満子先生 2019/05/19up

【エナジーバンパイア】というものをご存知でしょうか?

簡単に言うと、”一緒にいると疲れる人”

一緒にいると、疲れる・体調が悪くなる・活力がなくなる、

なんていう人です。

 

 

 

 

あなたの周りにもいませんか?そんな人。

 

今回は、そんな【エナジーバンパイア】について、その存在や対処法を三日月先生に教えていただきました☆彡

 

 

 

 

◇ エナジーバンパイアとは 

 

ちょっと先に触れたように、【エナジーバンパイア】とは文字通り

”人のエナジーを吸い取っていく人”

です。

 

 

一緒にいると

なんか疲れる…

気分が落ち込む…

気分が悪くなる…

嫌なことが起きるようになった…

感じさせる人。

それがまさにエナジーバンパイアです。

 

 

接することでこちらに、そういったネガティブな効果が出てしまうのがその特徴。

しかも吸うだけならまだしも、

「その人をコントロールしようとする」

と三日月先生は話します。

コントロールして、自分のいい様に私たちのエナジーを使おうとするんですね。

 

 

 

 

そしてエナジーバンパイアは、自分の欲求を満たすためにいつも私たちの気を引こうとしてきます。

一度突き放しても、同情を引いたり、問題を起こして付きまとってくるのです。

 

 

その欲求は様々で、

認めてほしい、構ってほしい、同調してほしい、同情してほしい…

などなど、その人物によって違います。

 

 

ではそんなエナジーバンパイアに遭遇したら、どうしたらいのでしょうか?

 

 

 

 

◇ 対処法 

 

厄介なことにこのエナジーバンパイアは、エナジーを吸えそうな人を見つけるのがうまいです。

また私たちが

「嫌だな…」と感じたり、抵抗したりするときには

もうすでにエネルギーが吸い取られていっている状態です。

 

 

 

 

では、その対処法を見ていきましょう!

 

 

 

・自分のペースを守る

あなたを自分のペースに合わようとしてくるのが、エナジーバンパイア。

それに巻き込まれてしまっては、格好の餌食です。

そういった人の前では、自分の都合を最優先にして、「NO」と言えるようになりましょう。

しっかりと自分の意思を示すのも大切です。

 

 

・感性を磨く

自身の感性をクリアにしておくと、天や宇宙、高次の存在などと繋がり、エネルギーを受け取ることができます。

そうして自分のエネルギーを保っておくのも重要です。

「取られたな…」と思ったら、自身のエネルギー補充を忘れずに、リラックスしてストレスを溜めないようにしましょう。

 

 

・関心を持たない

厄介な”無意識なエナジーバンパイア”もいます。

悪い言い方ですが、グダグダしていたり、もたもたしている人っていますよね。

それを見て、イライラすることってありませんか?

実はそれも、エナジーを吸われている状態なのです!

しかし相手は無意識。

そんな時は、その人には関心を持たないようにしましょう。

 

 

・吸われていることに気づく

疲れや不調を感じる人は多いですが、エナジーを吸われていることに気づく人は少ないのではないでしょうか?

まずはその疲れの原因は何なのか、考えてみましょう。

自分に思い当たる理由がなければ、それはバンパイアの仕業かもしれません。

該当する人との接触を控えてみましょう。

 

 

 

 

◇ 実はあなたも 

 

エナジーバンパイアについて色々見てきましたが、

実は他人と接するとき、自分の欲求を満たそうとするは普通の事です。

私たちだって、相手からのエナジーを受け取っているのです。

 

 

しかし、バンパイアはその【奪う】と【与える】バランス非常に偏っています。

 

普通の人は【奪う】と【与える】が、だいたい【1:1】くらい。

しかしバンパイアの場合は【9:1】だったり【10:0】

与えることはほぼなく、相手からもらう事ばかり考えています。

 

 

 

 

しかし実をいうと、誰でもエナジーバンパイアになってしまう可能性があるのです。

そうなりやすいタイミングは【恋愛】の時…

 

好きな人と付き合う前は、相手に振り向いてほしくて多くを【与えて】いました。

それはお互いにです。

しかし、お付き合いする中になると途端にバンパイアになってしまう人がいます。

会いたい、構ってほしい、気にしてほしい、察してほしい…

と、途端に【奪ってばかり】になるのです。

 

 

また、そういった【奪われる】という行為を拒めない人もおり、ついつい【与えてしまう】

そうなると今度は自分のエネルギーがなくなってしまいます。

と、いうように普段はそうでもないのに、恋愛になるとそうなる人もいるので注意しましょう。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

エナジーバンパイアに心当たりがある方は要注意!

もし今お悩みなら、ぜひ三日月先生へご相談ください☆彡

対処法や自身の癒し方まで、しっかりと教えてくださるでしょう。