男性は何があると恋愛感情を持つの?

ゆめの心々先生 2019/05/14up

恋愛って難しいですね。

振り向いてほしい相手には、相手にしてもらえず

この人はちょっと…という男性から目を付けられる。

なんてこと、よくある話です。

 

 

 

 

ではそんな相手には、どういうアプローチが効果的なんでしょうか?

そこで今回は、恋愛相談支持率No.1ゆめの先生に、

【男性は何があると恋愛感情を持つの?】を伺ってきました。

 

 

 

 

◇ 恋愛感情 

 

では、どんなことがあれば男性は女性に恋愛感情を持つようになるのでしょうか?

男性の実際の心の動きも踏まえて教えてくださいました!

個人差はあれどいくつかのポイントがあるといいます♡

 

 

 

①無邪気な笑顔

まずはこれ!何よりもあなたの笑顔です。

そして心から楽しいと思っているときの、まさに無邪気な笑顔です☆彡

楽しい!と心底感じた時、子供のように笑ってみてください。

その楽しむというリアクションが、男性の恋愛心を刺激します。

 

 

 

②好意を伝える

「好意を持たれている」と、男性に感じさせることも重要です。

それにより、男性は”自分にだけ”という特別感を抱きます。

この特別感がポイントで、彼は次第にあなた自身も特別なもののように感じてくれるのです。

彼の特別になるためには、先にあなたが”彼を特別にしてあげること”が重要です。

 

 

 

③価値観を合わせる

男性は、女性が思っているよりも尊厳やプライドを大切にしています。

その為その男性を理解してあげることが何よりも大切。

価値観を合わせるというのは、一緒と思わせることで彼を肯定してあげる事です。

「すごい!」「私も一緒の事思った!」「知らなかった!」

などの言葉を使い、お互いの価値観を大切にし、彼を尊敬しているという事がわかるようにしましょう。

 

 

 

④ボディタッチやいい香り

そして効果的なのは、やはりこれ!

ボディタッチやいい香りを男性に意識させると、本能的に男性はあなたを女性として意識し始めます。

そして”追いかけたくなる”という心理が働くそうです。

要はそういった演出をすることで、男性にあなたのイメージを膨らませさせることが重要。

しかし、過度なスキンシップやキツイ香水の香りはNG。

微かに、や良い程度に、が男性に一番深く刺さります。

 

 

いかがでしょうか?

 

 

イメージするなら”石原さとみ”さん☆彡

石原さとみさんを不快に思う男性は中々いませんよね~!

好きな男性にアピールする時は、ぜひ彼女をイメージしてみてください。

 

 

 

 

◇ 考え方 

 

では、石原さとみさんにならないと、恋愛はうまくいかないのでしょうか?

そんなことありません。

 

 

男性がそれを求めるのは、付き合う前の段階までです。

晴れてお付き合いして、その後に石原さとみさんじゃない部分が出てきても…

彼はやがてその部分を”許していく”のです。

付き合ったら話は別!ってやつですね。

 

 

 

 

別に石原さとみさんじゃなくても、幸せそうなあなたを見たら、どんどんあなたの方を好きになっていってくれます。

 

 

ではここで、ゆめの先生の格言を。

 

”女性は自分の幸せのために生きる

男性は女性の幸せのために生きる”

 

 

すごく勝手なことに聞こえるかもしれませんが、実はこれ幸せの恋愛の鉄則なのです。

 

 

実は、男性は多少彼女がわがままでも、幸せそうにしてくれていると、幸福を感じるもの。

その為あなたが幸せになることが、まず一番大切なのことなのです。

 

 

 

 

そして、「彼がいるから幸せ」という考えは捨てましょう。

男性にはそう伝えても構いません。

しかし、この考えでいると”彼がいないと幸せではない”と感じてしまい、依存する原因になるのです。

「彼がいるから」ではなく「彼がいると私はもっと幸せ!」という風に考えていきましょう。

 

 

 

 

◇ 魂の成長 

 

スピリチュアリティの観点で見ていくと、恋愛は”魂の成長のためにある”のです。

私たちは魂を成長させるために生かされていて、恋愛もその試練のひとつ。

 

 

恋愛では、人の【美しいところ】【汚いところ】を見ることになります。

最初は美しさに惹かれ、だんだんと汚いところが出てきてしまいます。

 

付き合ってみたら、だらしなかった、浮気性だった、という部分ですね。

 

 

そういった汚い部分の捉え方や受け止め方を学び、考えさせてくれるのが恋愛。

それが魂の成長に繋がるのです。

 

 

 

 

その為、付き合い始めるのが、遅い早い裕福であるかないかではなく、

”どういう関係か”というのが非常に大切です。

そういった部分も踏まえ、今の恋愛を一度見つめてみるのはいかがでしょうか??

 

幸せについても考えてみてくださいね!

 

 

お悩みがありましたら、ぜひゆめの先生に。。。

とっておきの『幸せになる法則』も教えていただけますよ☆彡

お電話お待ちしております。。。