辛い失恋をしたあなたへ【元カレへの想いを乗り越える方法】

珠笑琉先生 2019/08/12up

皆さんは、失恋のご経験はありますか?

 

失恋は私たちの心に、衝撃と共に強い痛み与えます。

それが落ち着いても、やはり募る彼への想い…

こんなに辛いことは、どう乗り越えていけばいいのでしょうか?

 

 

 

 

そこで、今回もエルーザきってのNo.1恋愛マスターの珠笑琉先生【元カレへの想いを乗り越える方法】をお伺いいたしました。

見ていきましょう!

 

 

 

 

◇ 乗り越える方法

 

失恋は簡単に乗り越えられるものではありませんよね。

別れ方にもよりますが、その辛さは何ものにも代えがたいものです。

 

しかし私たちは、それを乗り越えなければなりません。

 

 

 

 

珠笑琉先生によく寄せられるのは「元カレを忘れられない」というご相談です。

これは単純に思い続けている場合もあれば、潜在意識の中にまだ彼が存在し、現在の恋愛を邪魔してしまっているというケースも、様々です。

 

 

では、どうすれば彼を忘れることができるのでしょうか?

 

 

潜在意識から彼という存在を清算したいなら、やはりあなたに合った鑑定が必要です。

しっかりとあなたの想いを整理してから、まだ宿る彼への想いに対応していきましょう。

そのご相談はぜひ、珠笑琉先生へお話しください。

 

 

しかし今回は、彼を忘れるためにセルフでできる簡単な方法も教えていただきました!

 

そのいくつかをご紹介いたしますね。

 

 

①宣言する

 

 

まずは、自分に「今日から私は変わる!」と声に出して宣言することです。

彼を引きずって辛い毎日を送っていた私とはもうさよならする!という想いで行いましょう。

これは、言葉に出して自分に言い聞かせることが大切です。

そして心の中で想い続けると、前向きな方向へ考えが進みやすくなります。

これは、心の向きを変えたいときに有効だそうです。

 

 

 

②チェンジする

 

 

行動するとおのずと心も動いていきます。

その為には、イメチェンしてみるのもいいでしょう。

自分に変化をつける事、誰の影響や意見も受けず、自分のなりたいイメージに近づけていきましょう。

見た目の変化は、心の変化に直結します。

変化するなら自分の為に、好きな楽しい方へと変わっていきましょう。

 

 

 

③始める

 

 

何かを始めるなら、今がチャンスです。

やりたかったこと、挑戦したかったことなどをはじめてみましょう。

料理でも、資格の勉強でも、趣味でもなんでもOKです。

落ち込んでいる精神状態は、何かに集中することで安定します。

この時に始めたことは、今後もあなたに何かあったとき、きっとそばで支えてくれるものになります。

また、形になったとき、目に見えて乗り越えられた自分を実感することができるでしょう。

 

 

 

④話す

 

 

一番簡単なのは、友人や心が許せる人に話すことです。

これは相手に辛さをわかってもらう為のものではなく、自分の想いをアウトプットするイメージです。

やはりため込んで、自分の中に押し込めてしまうのはよくありません。

できれば1人だけに話すのではなく、複数の人に聞いてもらうと良いでしょう。

色んな人の意見を聞いてみるというのも大切です。

 

 

 

このように色々な方法がありますが、どの行動をするにもその目的を知りながら試すのが大切です。

「宣言するのは、心の向きを変えるため!」

という感じですね。

 

 

どういう事をしているのかわからないけど、手あたり次第…となると、気は紛れるかもしれませんが、解決にはなりません。

 

自分に合った方法から試したいなら、ぜひ珠笑琉先生にアドバイスをいただいてください。

 

 

 

 

◇ 自己防衛本能のを乗り越えて

 

しかしなぜ私たちは、辛い過去の記憶である【失恋】を忘れられないのでしょうか?

 

原因は、それまでの恋愛の課程などで様々なのですが一つは”防衛本能の働き”です。

 

 

 

 

失恋したとき(相手に別れを告げられた時)というのは、一番大きな衝撃を受けてショック状態です。

何が起こったのか、現実なのか、自分はこれをどう受け止めなければならないのか…

色んなことが頭によぎります。

 

 

そこで働くのが、私達に備わる防衛本能です。

 

 

防御本能はもう二度とその衝撃を受けないよう、次に起こるあらゆる動きや思考を阻止し、現状にとどめようとします。

 

別れを受け入れようとしても、あなたがその後、孤独感に傷つかないように。

次の恋愛に目を向けようとしても、またその恋愛で失敗することがない様に。

 

傷つくことへ、恐れをもってあなたを現状にとどめようとするのが防御本能です。

その為、何となくや行き当たりばったりでは、この本能には勝てません。

 

 

上記の方法のように、目的をもって行動したり、時には他者の力を借りることでそれを意識的に乗り越える必要があるのです。

そしてその乗り越えられた経験が、さらに今後のあなたを強くします。

色んな経験の末に強くなれると、優しさや美しさも身に付き、よりあなたらしく生きることができるようになりますね。

 

そういった意味でも、失恋の痛みを乗り越えることや気持ちに整理をつけることは大切な事なのです。

 

 

 

◇ それぞれの方法

 

しかし、恋愛の仕方が人それぞれのように、乗り越え方も様々です。

失恋への理解も、心の傷の癒し方も人それぞれ違うので、あなたに合った方法はぜひ鑑定にてお伺いください☆彡

その時の気づきが、心の痛みを和らげていくことでしょう。

 

 

また、”それだけ彼が好きだった”という”愛情深いあなたの一面”にも気づくことができます。

人を好きになれるという事は、本当に素敵で喜ばしい事です。

 

そんなあなたはきっと、また人を好きになって素敵な恋愛ができるはず!

 

 

 

 

鑑定では、失恋を乗り越える方法だけじゃなく、恋愛運が上がる時期なども見ることができます。

新たな良い恋愛や出会いが、あなたを待っている事でしょう!

 

辛い思いを一人で抱えず、ぜひお話しください。

 

珠笑琉先生のページへは【コチラ】からどうぞ☜

 

皆さまからのお電話、心よりお待ちしております。。。