転職や起業をお考えのあなたへ!失敗しない為の占い活用法とは?

マダム・メイ先生 2019/08/14up

 

あなたは転職を考えたことはありませんか?

 

 

【転職】はまさに、自分との闘い。

「不満はあるけど安定している今」を取るのか「可能性が広がっているリスクがある未来」を取るのか…

この選択は、中々難しいものですよね。

 

 

 

 

転職の考え方は人によって様々で、極端に言えば「今に不満があってストレスだけど将来のリスクの方がもっと恐ろしいから転職できない」というように、全てをネガティブに考えて動けなくなっている人もいたり、また反対に「今も悪くないけど、もっとスキルアップや市場価値を高める意味でスキルアップしてどんどんパワーアップしたいな!」と転職をポジティブにとらえている方もいらっしゃいます。

 

そんな様”転職”に関して、実は今働いている人の約半数が「転職を考えている」と言われています。

 

 

さらに大きな意味でとらえると、”職や環境、仕事のやり方を変える”という意味では【起業】も同じといえます。

 

転職と違うのは、責任の重さや経営リスクの大きさですよね。

”起業を夢見る・目標にしている人”は多いですが、なんせそういった心配事が邪魔をし、「どうしたものか」と悩んでしまう人も多いでしょう。

 

 

そこで、今回はこれまで多くの転職・企業のご相談を受け、実績をあげられてきたマダム・メイ先生に、「失敗しない為の占い活用法」をお伺いしました!

 

 

 

 

 

◇ 占いをどう活用すれば?

 

まずはマダム・メイ先生に、「転職や起業についてのご相談があったとき、どんなことを占うのか?」をお伺いいたしました。

 

占いで見ることができるのは主に以下の点。

 

・転職や起業をするにはいつがいいのか、という”時期”

・進もうと思っている方向が向いているか、という”適職”

・その自分の力で進んでいくことができるか、という”能力”

・志望している会社の風土や環境に自分が合っているのか、という”適性”

・生き甲斐を見つけられるか、という”天職”

 

などなど。

 

 

こちらはご相談された内容によって、どこをどう深く広く見ていくのかが決まるそうです。

 

 

 

 

また、具体的に企業や会社が決まっている場合には、「そこに勤めると自分自身がどうなるのか」や「どんな未来が待っているのか」なども見ることができるそうです。

 

こういったことって、給料や待遇などのように募集要項や企業説明でも知ることができないところですよね。

転職や起業の不安は、そういった数字や説明で見ることができない部分に集約されているとも言えるだけに、とっても重要なポイント。

こういったアドバイスをいただければ、あらゆるリスクや可能性について吟味することができますよね。

 

 

 

 

このようにあらゆる不安を解消し、事前に進む道について知った上で準備を進められるというのが、まさに占いの便利なところです!

 

 

また「自分に凄くマッチしている!」と感じて入った会社や始めた事業が、「なんか思ってたのと違う...」「なんだかうまくいかない」と後になって感じる…

なんてことも、事前に防ぐことができるでしょう。

 

つまり占いは、転職や起業で失敗する選択を防ぐ為に、活用できるというわけです。

 

 

 

 

 

◇ リスクヘッジの必要性

 

転職や起業に限らず、未来の事については誰にも分りません。

つまりは、「やってみないと分からない」という一言に尽きてしまうのです。

 

しかし”予期せぬ失敗”と”想定内の失敗”とでは、人生に与える影響やリスクが全く違うのも事実です。

予期せぬ失敗は”幸運”も”不幸”もどちらも運んでくることがありますが、”不幸”の結果になった場合、それが私たちに与えるリスクは大きいです。

中には立ち直れず、そこからどんどん人生が変わっていってしまう事も。

 

 

そうならない為には、転職や起業などを行う場合はあらかじめ想定できることは全て理解して置けるように、可能な限りリスクヘッジ(リスクを回避すること)をしておきましょう!

 

 

 

 

占いを事前に活用すれば、「こんなことが起こるかもしれない」「この時にこういったことがあるから、ここはこういう手が必要」など、起こるトラブルを事前に知っておくことができます。

そうなれば、”予期せぬ失敗”は軽減され、”想定内の失敗”へとリスクを下げることができるでしょう。

 

 

このようなリスクヘッジの為には、まずは「自分が何をしたいのか?どうしたいのか?」を明確にしましょう。

そして、その行動に伴うリスクを占う事が大切です。

占いでは、この先に起こる可能性のあることがたくさん見えてきます。

今のノーリスクの内に、そういった部分に備え転職や起業を考えることが、一番のリスクヘッジなのです。

 

 

 

 

 

◇ その転職は、正解か?

 

また、リスクヘッジの観点から言うと”職を変えない方がいい”という考え方も出てきます。

注目すべきは、「本当に今の会社を辞めるべきなのか?」という部分です。

 

 

 

 

例えば、あなたは最近の仕事にひどいプレッシャーを感じていて、ストレスが絶えず、転職を望んでいるとします。

前まではそうでもなかったのに、最近上司からのプレッシャーがひどい。

会社の理念も変わりつつあるし、このままではこの会社でやっていけそうもない。

そう感じてしまいますよね。

 

そういった状況の変化で転職を望む人は多いと思います。

 

 

しかしそれは、もしかしたら”時期の問題”で、簡単に言うと「そういう時期なだけ」ということかもしれません。

 

生まれ持った運気や星の巡りの関係で、自分に必要以上にストレスやプレッシャーが掛かる時期というのは、少なからずあります。

また、会社の社運や運用にも時期があり、それとあなたの”そういう時期”が重なってしまうのも、よくあることです。

 

なので、今が辛くてもそれがずっと続くと思い込み”向いているのに、適切な環境なのに辞めてしまう”というケースも少なくなく、転職を後悔する方も多いのです。

 

 

 

 

しかし占いであれば、そういった辞めたい原因が”一時的なものか、この先も続くのか”や”辞めるべきか留まるべきか”というところもハッキリと出てきます。

 

また、留まるべきなら、「では辛い現状をどのように解消していけばいいのか」も見ることが可能です。

あらゆることにしっかり考慮して、必要な選択肢から今後や将来について考えていきましょう。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

この他にも、あなたに合った転職活動の方法や、自分のアピールの仕方、出すべき強味などもしっかりと鑑定することができます。

あなたがまだ気づいていない魅力やその見せかたなどを理解し、転職を成功させましょう!

 

また、起業になると社会的責任や経営リスクも大変大きなものになっていきます。

そういった事柄には、運気の流れや少しのタイミングが非常に重要になることも。

万全を期して望みたい起業には、占いは欠かせません。

 

 

 

 

このような転職や起業に関するご相談は、実績の豊富なマダム・メイ先生にぜひどうぞ!

細やかに運命を読み取る能力に長け、丁寧に鑑定をしてくださいます。

また、その優しさや気遣いは、きっとあなたの心の支えとなることでしょう。

 

マダム・メイ先生のページへは【コチラ】からどうぞ☜

皆さまからのご相談、心よりお待ちしております。。。