「がんばる恋愛は失敗する。」成功する恋愛の幸せな秘訣とは?

MISA先生 2019/09/15up

 

恋愛については、本、雑誌、テレビ、SNS、動画サイト、あらゆるメディアで多く取り上げられています。そしてそのおおよそが「恋愛を成功させる方法」についてのもの。ファッションやしぐさ、連絡の取り方や駆け引きなど色々なシーンにフォーカスして説明してくれています。

 

 

 

 

ですが、なぜかそれらしっくりこないのは私だけでしょうか?

 

 

男性が好むファッションにしたら、運命の人が見つかる?

男性の為にしぐさを身に付ければ、私の良さも伝わる?

連絡をすぐに返さなければ、うまい駆け引きと言える?

 

 

うーん…、どうもそれらが自分に合った相手との恋愛に活きるとは思えないんですよね~。しかも実際試してみても、うまくいかずに失敗だらけ。

 

 

と、いう事で!今回は「〇〇〇る恋愛は、失敗する」というテーマに、「成功する恋愛法則」について、MISA先生にお伺いいたしました!

 

 

 

 

◇ 恋愛は〇〇〇るよりも…

 

先ほどから「〇〇〇る」といっている部分、皆さん普通にお分かりになってますよね(笑)そうです、〇の部分は「がんばる」が入ります。つまり、「がんばる恋愛は失敗する」という事なのです。

 

 

これだけを聞くと「恋愛を頑張るのは当たり前じゃない!がんばらないで恋愛成就させようなんて甘いのよ!」っておっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。そう思うのも至極最もです。しかし、ここで言いたいのはそういう事ではなありません。

 

 

わかりやすいように言うと「がんばり方を間違うと恋愛は失敗する」という事になります。どういうことか詳しく見ていきますね!

 

 

例えば私に、好きな人がいるとします。その人に好きになってもらいたくて、雑誌の「男性がトリコになるファッション!」のコーナーをしっかり読み込み、自分のファッションを変えてみました。しかし、それを見た彼はノーリアクション。めげずに次は「男がイチコロモテしぐさ!」を熟読。彼の前で何度もトライしてみますが、これも伝わりません。最後に「恋愛の鉄則!メッセージの駆け引き」を読みながら、彼からの連絡を少し放置。しかしこれもうまくいかず、それ以来やり取りもなんだかリズムが悪くなってきたような…?

 

 

 

 

これらは、わかりやすいように書いていますが実はよくある事なのです。実際に恋愛のご相談で「色々試してるんですけど、うまくいかなくて…」という場合は、こういった事を試しているケースがほとんどです。

 

 

では、なぜそれがうまくいかないのでしょうか?それは”頑張りが向いている先”に問題があるのです。

 

 

それは上記のどれについても、私は「彼に自分を好きになってもらおう」という事にフォーカスしてがんばっていました。しかしこれは『好きになってもらおう=彼の心を操ろう』という事と同じことなのです。もっと言うと、相手に合わせて尽くそうとする人ほど、相手を操りたい心理を持っていると言えるのです。

 

 

しかし、相手の心なんてそう簡単に操れるものではありません。その為、失敗してしまうのですね。しかし、だからって「努力しなくてもOK」という事では断じてありません。

 

 

では、どこをどう頑張ればいいのでしょか?

 

 

 

 

◇ 恋愛は合わせるのではなく

 

では、この件についてMISA先生にわかりやすく説明していただきました!

 

 

まず、相手に合わせる必要は全くありません。そういった努力ができるなら、あなたには十分恋愛を成就させる力が備わっています。その力を相手に全て向けてしまうのではなく、自分に向けていきましょう。一般的に「恋愛に大切なのは自分磨き」と言われますよね。実はこれはもっともで、自分の魅力を伝えるためには自分を磨き、魅力をアップさせることが重要です。しかし、この時覚えていてほしいのは「一般的な自分磨きが全てあなたに当てはまる訳でははない」という事です。なぜなら自分磨きとは、自分が心底楽しんでしなければ、身に付かないことだからです。

 

 

 

 

なるほど、自分が楽しんでしたことが自分の身になるんですね。ファッションも、流行よりも自分が好きなものや合ったものを着た方が気分も上がりますし、人の目を気にしてしぐさを変えるより自然体の方がいいはず、また連絡だって返したいときに返したほうが楽しいはずです!

 

 

しかしMISA先生は、もし結婚を考えている人がいるなら「料理」をぜひ頑張ってほしい、とおっしゃっていました。

 

 

生きとし生けるものが必ずするのは食事です。体も食べたものから作られ、考えたり動いたりするエネルギー、そしてオーラや波動なども全ては食事と大きくかかわってきます。そんな料理をしっかりマスターしておけば、どんな状況にあってもあなたは彼を支えることができるのです。食事は身体だけではなく、心や精神などいろんなものを支えます。男性は深層心理的に、自分を支えてくれる相手を選びます。料理ができる事を彼に伝えるだけで、彼のあなたに対する好感度は、本能的に上がっていくのです。もし、料理が苦手なら練習してでも、身に付ける事をおススメいたします。

 

 

 

 

そしてMISA先生いわく、料理の上達も「楽しむこと」が重要だとの事でした!

 

 

楽しめるなら、電子レンジなどの調理でもOKです。一度楽しくなったら、どんどん色んなものに挑戦したくなるので、とことんチャレンジしてみてくださいね。ちょっとオタクぐらいでも大丈夫です。料理ができて知識が深い女性ほど、魅力的に見えるものです。さらに自己のプラスにもなり、一石二鳥ですね。料理ができるようになったら、ぜひそのことを彼とシェアしてみてくださいね。

 

 

 

 

なるほど~!なんだか恋愛と料理が似ているような気がしてきましたね。恋愛に置いた自分磨きの鉄則は「楽しむこと」さらに同磨いていけばいいかわからないなら、「料理」から始めるのが良さそうですね!

 

 

 

 

◇ 楽しむことができないなら

 

しかし、それでも「頑張ってしまう、相手に合わせてしまう」と言う方は多いです。癖になっていたり「相手に合わせないと不安」とおっしゃる方も。

 

 

その気持ちはよくわかります。しかし最初は苦しいかもしれませんが、その頑張りが報われるようにしっかりと方向を見極めていきましょう。そうすれば、しっかりあなたに見合ったご縁にやお相手に巡り合えるはずです。

 

 

 

 

特に結婚のご縁は、自分だけではなく家族や身の回りとのつながりもポイントになってきます。あなたに関りがあるものすべてに、あなたのご縁は繋がっている為、しっかりあなたの全てに見合うお相手が、結婚のご縁です。

 

 

しかも興味深いのは、私達が精神的に自立し「自分一人でも大丈夫だな」と思った時に、相手が表れやすいんだそう。独身が長かった女性が、マンションを買ったとたんに結婚の出会いがあった!なんていうのはよくある話ですよね。これは、衣・食・住、そして精神的に、相手に頼る必要がなくなり、自分が一人の自己として完成されたサインが発せられるようになったからかもしれません。

 

 

ご縁はと言うのは、常にあなたが幸せになれるタイミングを見ています。あなたが一人で自立し豊かになったとき、次のステージへ進めるべく結婚を引き寄せてくれるものなのです。恋愛を楽しむ、という事はそれだけ自分に余裕があるという事。そして何よりポジティブな良いエネルギーを発するという事なのです。それはあなたにあらゆることを引き寄せ、運命の相手に存在を知らせてくれるかもしれません。

 

 

 

 

そうすると、相手の理想や条件を考える前にまずは楽しく過ごすことから始めてみましょう!きっと、素晴らしい現実を引き寄せることができるはずです。

 

 

そんな方法を知りたければ、ぜひMISA先生へご相談を!

素晴らしいアドバイスと、あなたを輝かせ魅力をアップさせる方法を、あなたに合った方法で教えてくださるはずです。

 

 

MISA先生のページへは【コチラ】からどうぞ☜

 

皆さまからのお電話、心よりお待ちしております。。。