彼女がいる元カレとの復縁!成功に導いた4つのキーポイントとは?!

燈和先生 2019/09/16up

 

エルーザにも多く寄せられる【復縁】のご相談。復縁を望まれる方は多く「こうして悩んでいる間にも、相手には新しいパートナーができてしまった!」と悲痛な思いをされているかたが多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

しかし、復縁に焦りは禁物です。慎重に相手の動きを見つめながら進めていかなければ、成功は難しいでしょう。しかし!エルーザのご相談者様には、多くの復縁成功者がいらっしゃるのをご存知でしょうか?

 

 

今回はその一例を元に、大切なポイントを燈和先生におしえていただきました!

 

 

復縁のパターンは様々ありますが、ケースの1つとしてご参考になさってくださいね。

 

 

 

 

◇ Aさんの復縁相談

 

ここで、Aさんの復縁の例をみていきましょう。

 

相談者のAさん(女性)は現在大学生です。復縁したいと望むお相手は、1年半前に別れたBさん。Bさんとは同じ大学の先輩後輩でお付き合いしていたのですが、Bさんが卒業して社会人となる頃にお別れになったそうです。AさんとBさんは現在の仲はというと、別れてからも趣味の仲間として連絡は取りあうくらいの間柄でした。

 

 

 

 

Aさんはこの1年半もの間、Bさんへの気持ちは残りつつも恋愛感情は悟られないように接してきたそうです。徹底して”趣味の仲間”や”友達”としてのスタンスで過ごしてきました。

 

 

ある時、趣味の仲間数人とAさんBさんで飲み会があり、その場でBさんには職場に彼女がいる事が発覚します。Aさんはショックでしたが、趣味仲間で女性はAさんただ一人。BさんはAさんに恋愛相談を持ち掛けられました。

 

 

 

 

そこえでAさんは苦しい気持ちを隠しながらも、Bさんと彼女さんがうまくいくようにアドバイスし、応援しました。そのアドバイスが良かったのか、その後も度々恋愛相談をしてくるBさん。しかしここで、Aさんはあることを知ることができました。それは、Bさんが”彼女に求めるもの”や”女性の好み”です。Aさん自身も以前Bさんと付き合っていたので、そのことと今の彼女さんの事を照らしわせると、色々「なるほどな~」と思う事があったそうです。

 

 

ここでAさん、ある勝負に出る事を決意!それは、Bさんの好みに合わせて自身の外も中もイメージチェンジすることにしたのです。今までの恋愛相談で知りえたBさんの好みに徹底的に寄せていきました。

 

 

 

 

すると、意外な変化が!なんと大学内で、違う男性に猛アプローチされ始めたのです。心はBさんにあるとはいえ、アプローチされて悪い気はしないAさん。でも中途半端は慕ってくれている男性にも悪いし…。とAさん。何人かの友人に相談すると「アプローチしてくれる人の方がいい。」「女の人は愛された方が幸せになれるよ。」「1年半も前の元彼は、正直脈無しなんじゃない?」と、今の男性を押される結果になりました。

 

 

悩んだAさんは、このことをBさんにも相談してみる事に。もちろんAさんがBさんを好きな事は伏せています。その為Bさんも、自分なりの意見をしっかり伝えてくれました。そうして、お互いに恋愛相談しあう関係が少しつづきます。

 

 

しかし、そんなことをしているうちにBさんに変化が!服装もきちっとしたものを着てくるようになり、会うお店もちょっとランクアップ…。Aさんはどうしたんだろう?と少し不思議に思っていました、すると…

 

 

「俺ともう一回付き合ってくれないかな?」

 

 

と彼から、逆に復縁を持ち掛けられました。

 

 

 

 

すすす、すごい!Aさん!そこから二人は、今も仲良く関係が続いているそうです。

 

 

 

 

◇ ポイントを整理

 

はい!すみません、少し長かったですが、これは実際にあったご相談を例にした復縁成就のお話しです。実際Aさんは燈和先生のご相談者様だったので、上の流れの中に燈和先生のアドバイスがしっかり入ってきます。何度も鑑定に入って、そのたびにしっかりアドバイスを実践してくださったAさんの努力が、しっかり実る形になったというわけですね!

 

 

では次に、鑑定の際に実際に先生がアドバイスされた箇所や今回の成就ポイントなどを見ていきましょう!そのポイントは大きく分けて4つあります。

 

 

 

 

・その①友人のポジションを守る

Aさんが燈和先生のかんていに来られた際、まず初めにされたアドバイスがこれでした。
この時点で復縁を望んでいたのはAさんだけ、しかもBさんにはすでに彼女さんがいました。そんな状況で、もしAさんの気持ちがバレてしまうと、Bさんは警戒してしまいます。燈和先生がカードでBさんの性格を見ても、それは明白でした。浮気や不貞はしないBさんの事です。もしAさんの気持ちを知っていれば、連絡を取ることすらも彼女さんに気を使い、気軽にできなくなるでしょう。そうなれば避けれれるようになり、益々復縁成就は難しくなります。

 

復縁の鉄則は、復縁相手の彼女やパートナーに”自分の存在を知られないこと”です。知られてしまうと成功率はガタ落ちし、相手が悪ければ修羅場になり彼やその他色んなものを失う事にもなりかねないのです。

 

 

 

 

・その②彼の恋愛を応援する

晴れて恋愛相談の相談相手となったAさんは、友達以上に距離が近い関係性になったのです。しかし、好きな人の恋愛相談を聞くのは辛いですよね。でも、ここは良き相談相手に徹するのがベストです。彼の理解者というスタンスを取ることで、BさんはどんどんAさんを信用していきました。ここで大切なのは、Bさんの彼女さんに対する愚痴などには賛同しない事。彼女さんの評価を下げる事は絶対に言わないようにしましょう。彼女の否定は彼の否定です。ここはあくまでも、ふたりの関係がうまくいくよう応援するスタンスでいてください。

 

 

 

 

・その③徹底的なイメージチェンジ

AさんはBさんの恋愛相談を通して、理想の”彼女像”を知ることができました。しかし、その裏にはしっかり燈和先生の鑑定が生きていたのです。例えば相手が「彼女は一緒にいて安心できる人がいい」と言ったとします。これは一見具体的なようですが、とても分かりにくい表現です。なぜかと言うと「安心できる」と言うのは人によって様々だからです。静かだから安心できるのか、また賑やかの方がいいのか、部屋がいいのか外がいいのか、話し合う方がいいのか見守る方がいいのか。そのように様々な中から、相手の”安心”を見つけなければならないのです。しかし、そこを彼に根掘り葉掘り聞けない…。そんなときは燈和先生の鑑定で彼の望みを見ていきましょう!”理想の彼女像”全体だけでなく、細かく「何が安心できて、何が心を掴むのか」までしっかり知ることができますよ!

 

さらに、それに合わせて徹底的にイメージチェンジすることも大切です!別れた時は原因はどうあれ、お互いに「これ以上一緒にやっていけない相手」と感じたから別れるのです。その認識を相手に変えさせなければ、復縁は難しいと言えるでしょう。その為にもイメージチェンジは最も有効な手なのです。

 

 

 

 

・その④自分からも恋愛相談を持ち掛ける

最後はやはりこれですね!今回Aさんは、本当に悩んでいました。燈和先生がみても、好意を寄せてくれていた男性とのご縁も悪くはなかったのですが、結局Aさんの気持ちはBさんに残ってしまう様子です。ここで燈和先生は、Bさんに恋愛相談をすることをアドバイス。男性目線で意見や考えを聞きたい、Bさんならどう思うか?を率直に聞いてみるといいとアドバイスしました。それを聞いたAさんは「そんなことしたら、Bさんに他の人に気があるって思われないかな…」と不安がっていましたが、意を決してBさんに相談することにしたそうです。

 

これをすることで、

・Aさんはモテる
・ちゃんと恋愛したいと思っている
・他の男性の影がチラついている

という事を彼に示すことができます。そうすれば、自分にとって以前より魅力的で良き理解者であるAさんに対し、Bさんは気持ちが動かされることは目に見えていますよね。

 

 

などなど、他にも細やかなアドバイスはご相談のたびにありましたが、ポイントとして大切な点はこの4つでした。これは今回のケースだけではなく、様々な復縁のシーンにも使えそうですね!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

復縁は繊細で、状況に応じた対応が必要不可欠です。そして、相手の考えや求めるものをしっかり知ることも大変重要になります。しかし、そういった自分の力だけで知ることができない部分は、ぜひ燈和先生に見ていただきましょう。それに合わせてしっかり行動できれば、復縁成就はもう目の前です!相手が予期せぬ行動をしても大丈夫です。一緒に二人三脚でがんばっていきましょう!

 

 

 

 

燈和先生のページへは【コチラ】からどうぞ☜

復縁にお悩みの皆さまからのお電話、心よりお待ちしております。。。