あなたの『守護存在』は何ですか?迷ったら心に聞いてみたい☆彡

五嶌 美幸先生 2019/09/28up

 

皆さんは『守護存在』というもの聞いたことがありますか?

 

 

今や私達の生きる世界は「目に見えているものだけで成り立っているのではない。」と言われています。

その見えない世界を「天」と言う人もいれば「宇宙」「高次元」など様々な呼ばれ方をしますが、やはりそういった世界を意識することで目の前の問題を解消できたり、悩みが癒されるのではないでしょうか?

 

 

 

 

今回は、そんな「目に見えない世界」の中でもより身近な存在である『守護存在』について見ていきたいと思います。

 

 

教えてくださるのは、研ぎ澄まされたスピリチュアリティをお持ちの五嶌先生です!

 

早速みていきましょう!

 

 

 

 

 

◇ 『守護存在』と私たちの【世界】

 

『守護存在』の話をする前に、まずは【私たちがいま生きている世界】から少しみていきましょう。

 

 

もとより私たちの命は「生まれる前はこの世ではない見えない世界から魂が送り出され、生を全うし終えたらまた見えない世界に帰る。」と言われています。【生まれる前の世界】と【命が終わった後に行く世界】の間に私たちが生きている世界があるんですね。そうなれば当然、今の私達にもそれらの世界が大きく影響していると言えるでしょう。

 

 

 

 

私達がこの世に生まれてくるときは、生まれる前の世界にいる”ある存在”からサポートや応援、祝福を受けて送り出されるのだそうです。その守護は今でもずっと続き、今この世界で生きていること自体がその証だといいます。

そんな人生の中での学びや喜びを得る事を応援してくれるそんな存在の事を「アセンデットマスター」と言います。イエス・キリストや聖母マリア、ブッダなどがいます。

 

 

 

 

そして生まれた後にはアセンデットマスターだけではなく、その土地の神であったり前ぞ代々のご先祖様などの存在からも守護を受けるとされています。信仰を持っているときはその宗教の対象が守護してくださったり、さらには、職人やアーティスト、スポーツ選手などその道を究める人々には、その道の神様的な存在から守護を受けることもあるんだとか。

 

 

 

 

このように私達は今この瞬間、まさにあらゆる存在から加護や祝福と言ったサポートを受けています。その【生まれる前】や現在の私達を絶えずサポートし守護してくださる様々な存在の事を『守護存在』と呼んでいるのです。

 

 

 

 

◇ 守護存在鑑定とは?

 

では、そんな『守護存在』を鑑定するの【守護存在鑑定】とは一体どんなものなのでしょうか?

 

 

まずわかるのは、自分を守りサポートしてくださる存在がどういった方なのか?という事です。
土地や信仰の神、ご先祖様であったとしても、自分に合った存在が自身の守護存在としてサポートしてくださっています。これは自分の魂に合った存在がサポートしてくれるので、一人ひとり違う存在がついてくれるのです。

 

 

 

 

また日常の中で、こんな経験はありませんか?
何かの存在を強く感じたり、自分に対して何かのメッセージが送られていると感じる、何かに突き動かされるような気持ちが湧いてくること…

 

もし、そのように感じる時があるならば、守護存在があなたに何かを伝えようとしてくれているのかもしれません。あなたの今後がより良いものになるように、多くの学びが得られるように導いてくださっているのです。なのでそういった事を感じた時は、直観に素直に従うようにしましょう。

 

 

 

 

しかし、やはり自分とは違った立場の方からのメッセージなので、理解が難しい事もあります。理解できずに苦しい、漠然と疑問を抱えた時は、五嶌先生の鑑定で聞いてみましょう!

 

守護存在がどんなことを伝えたいのか、その意味やすべきことがある場合は、しっかりとそのお言葉を伝えてくださいますよ。

 

守護の存在を知り、その方々があなたの為に伝えたいことを聞くことができれば、今直面している問題や疑問に思っている事、わからずに苦しんでいる事の理由がスッキリとわかるはずです!

 

 

 

 

◇ あなただけの守護存在

 

そしてさらに、あなたを守護する存在は霊や神様だけではありません。

 

それは、あなたが大切にしているものたちによって与えられるパワーです。例えば、花や木などの植物が好きで、思いを込めてお世話をしたり大切に思っていると、花の精霊や木のパワーがあなたを守ってくれることがあります。

 

 

 

 

中でも多くの方々が実感として感じるのはペットの存在です。前飼っていたワンちゃんがまだそばにいるような気がする、辛い時に姿を見せて励ましてくれた、なんて話もよく聞きますよね!それがネコちゃんや鳥などの小動物でも同じです。心が疲れてしまった時、道に迷ってどうしようもなくなってしまった時、あなたに寄り添い癒しをくれることでしょう。あなたの身を守り、「また頑張ろう」と思える、そんな力を与えてくれるはずです。

 

 

 

 

 

また、それが生きものではなくても、パワーストーンなどでも同じなんだとか。大切にしていれば、ストーンの持つエネルギーの恩恵を受けれることでしょう。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

普段、なんとなーく気になる神社や場所などがあったらぜひ訪れてみるのもいいそうです。あなたの心や頭にそれが浮かんだ時、あなたを守ってくださっている時なんだそうです!

 

悩んだ時や問題に直面した時は、ぜひ感じたことを素直に受け止めてみてくださいね。

五嶌先生のページへは【コチラ】からどうぞ☜

 

 

皆さまからのお電話、心よりお待ちしております。。。