【タロットカード】小アルカナの『女王』たち♡彡  

エルーザ スタッフ 2018/07/11up

みなさま、こんにちは☆彡

 

さて今回は、

【小アルカナ】【女王 Queen(クイーン)】の紹介です♡彡

 

 

王がいれば、もちろん女王もいます♡

 

では、さっそく見ていきましょう♡

 

 

 

◇ 【棒 Wand(ワンド)】のクイーン

 

こちらが【棒のクイーン】です!

なんか、猫がいますね...めっちゃじっとこっち見てますね...

 

この【棒のクイーン】は、明るく皆を引っ張る!強気で情熱的な姐さん♡

”キャリアウーマン”な感じです!

華やかで親しみやすい人柄で、オープンな心の持ち主。

 

【クイーンのカード】は”内面性”を表すらしく、心や内面へのメッセージ性が強いそうです☆彡

 

なので、このカードが出てきたときは、

「心配しなくても大丈夫!くよくよしないで。前向きに行こう。必ずうまくいくら!」

と背中を押してくれる。。。

そんな、イメージを持ってください♡

 

(ちなみに、猫は魔女のシンボルで、ミステリアスな雰囲気・特別な力、という意味合いがあります。

また、気まぐれさも表す場合もあり、”心の移り変わり”という意味もあるそうです。)

 

 

 

◇【剣 Sword(ソード)】のクイーン

 

 

剣】系の人は、なんかカッコいいですね!

女王も凛々しい感じです☆彡

 

そんな【剣のクイーン】は、誠実で知性に溢れ、問題にひたむきに向き合う女王です♡

非常に頭がキレて、目標達成の為なら自分を犠牲にしてもひたむきにがんばる。

判断力も優れているようです!

 

このカードが出たら、

「油断せずに、がんばりましょう。自分としっかり向き合って、相手の気持ちを考えて決断を下しましょう。」

というメッセージだと思ってください♡

 

 

 

◇【杯 Cup(カップ)】のクイーン

 

 

すごく豪華な【杯】を持っていますね。。。

【杯のクイーン】優しい聖母のような、愛情に満ち溢れた女王です。

 

【杯のキング】も優しい方でしたね。

こちらの女王は内面をさらに深く見ようと、カップをじっと見つめています。

困っている人を放っておけない、そんな思いやりや、暖かいエネルギーが感じられます。

 

そんな女王のカードが出てきたら、

「自身の心の声に、しっかり耳を傾けましょう。思いやりの心や相手の気持ちを知り、豊かなエネルギーに気付いてください。」

自分の内面に目を向ける時かもしれません♡

 

 

 

 

◇【金貨 Coin(コイン】のクイーン

 

 

最後は、【金貨のクイーン】☆彡

 

この方は、深い思いやりで、人々を包み込み、育てていくことが喜び。そんな女王です♡

困難な状況にも冷静な対応の女王は、周囲の声に答えてくれます。

人々が育つことや、役に立つことに喜びを感じる、母親のような一面もあり☆彡

 

しかし、手元のコインを見つめる表情はどこか暗く、沈んでいる様子...

それは、豊かさとは決して物質的なものだけではない”という事を感じているのです。

 

このカードが出たならば

「豊かさとは、目に見えるものだけではありません。今は見えていない、周囲からの想いに気付いて。あなたは愛されています。」

新たな選択に、恐れは必要ない事を表しています♡

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

【女王】たちの声は”内面”や”心”へのメッセージです☆彡

思いやりを持って、自分の身近にある愛に気付き、大切にしましょう。

なんだか、優しい気持ちになれますね( *´艸`)

 

 

皆さまも、

心が疲れてしまったら...

何かが、内面に足りないと感じたら...

素敵な女王たちに、会いにいかれてはかがでしょうか??

きっと、あなたを助けたいと思っているはず♡