実は貴女は魔法使いなんです。

香湊先生 2019/09/10up

 

香湊です。

 

 

今日は皆さんが実は魔法が使えるんだよ(^^)/って事を教えようと思います。

 

 

魔法とは…暗示をかけるということ。

これは他の方にかけるのではなく自分に魔法をかけるということなんです。

現代語的に言うとイメージトレーニングです。

 

 

 

 

これはある実験で出た結果です。

バスケットボールの選手を対象に選手を3つのグループにわけました。

そして次の様な指示をしました。

 

 

Aグループ:フリースローの練習(1日20分)

 

Bグループ:フリースローの練習をしない

 

Cグループ:イメージトレーニングのみ(1日20分間、手の動きやボールを投げる角度まで完璧なフリースローがきまったシーンを鮮明にイメージ)

 

 

そして20日後、実験に参加した選手達を集め、再びフリースローの能力を測定してみました。

 

 

結果は

Aグループ:フリースローの能力が24%上昇

Bグループ:フリースローの能力変化無し

Cグループ:フリースローの能力が23%上昇

 

 

実際に練習していたグループとイメージトレーニングのグループと成功率が変わらない結果になったんです。

 

 

 

 

わかりますか?

これって毎日、Cグループは自分に魔法をかけていたんです。

 

 

これは自分の中(イメージトレーニング)で成功体験を積み重ねた結果、実際に行動として現れた結果なんです。

 

 

 

貴方は自分に魔法をかける事により、なりたい自分に慣れるんです。

 

 

それにはちょっとしたコツが必要です。

イメージは鮮明にですよ。今、そこで実際に物事が行われているかのように鮮明にイメージする事が大切です。

もしかしたら…失敗しちゃうかも?的な発想は絶対にダメです!そんな考えが湧いたら、ヤバっ!!ぽいっ(゚Д゚)ノ⌒・っ

て、ぐしゃぐしゃにして捨てちゃってくださいね。

 

 

 

 

貴方がキラキラと輝ける魔法使いに慣れます様に…

 

 

合掌